辞めたいと思う時

仕事していて辞めたいと思う時がある人

辞めたいと思った事が全くない人

両極端にいると思います。


実際辞めたいと思った事がある人
その中で1ヶ月の内30日は辞めたいと思う貴方

無理してませんか?

実際私も1週間の内7日は辞めたいと思っていたし、
1ヶ月に4回は本気でどうやったら辞めさせてもらえるか悩んで眠れない夜を過ごした事あります。


かなり無理してました。

仕事だから

と、割り切って毎朝気合を入れますが夕方になると気合切れします。

時にはお昼前にその気合も切れるほどの仕事量で脳みそパンク状態で、もう辞めたい‼︎
と、全て無責任に投げ出せたら良いのにと凹む事もよくありました。

そんな状態では良いアイディアも出ないし、自分のモチベーション上げるご褒美すら思いつかない。

ただの悪循環です。

無理に気付かず無理を重ねているだけです。

辞めたいといつも思ってるよ。

という人有給の取れる会社なら有給でリフレッシュして下さい。
(まぁ基本有給取れない会社なんてブラック企業なので取れない会社なら辞めた方が良いと思いますけどね。あ、もちろん繁忙期なので有給ずらしてくれは除きますよ。それをブラック企業というのはゆとり世代の私の中での非常識人なので…)


※私は自分の常識他人の非常識を念頭に置いてますので私の常識内での発言でカチンとくる方にはそんな考えする人も居るんだと流して下さい。